夏といえば… はれ組

夏といえば… はれ組

 「これ、何に見える?」と子どもたちに聞くと

「おやま~。」「しろいろ~。」「サンタさ~ん。」(季節が…ちょっと…(笑))などなど…お返事いろいろ。

白いほわほわのところに絵の具で色をつけて…かき氷をつくろうかぁ~!とお話しすると

「絵の具!!絵の具する~~~!!!」「ぬりぬりする~!!!」何度か絵の具には触れてるのでやる気満々(笑)

最近は「じゅんばん(順番)ね~」と待てるようにもなってきました。

では、一人ずつ順番に絵の具ぬりぬり…

イチゴ味と~メロン味~かなぁ…色は自分で選びました(^0^)ⅴ

だんだん、色が染みこんでいくよ!

シロップは多めがおいしいかなぁ~。

「せんせ~、絵の具がなくなってきたよ~!」

おいしそうなかき氷ができるかな~(?о?) 

仕上がりは後日お届けしま~す。お楽しみに~\(^o^)/

 

 

 

 

このページのトップへ