今日も元気に水遊び ほし組

今日も元気に水遊び ほし組

乳児クラスは水遊びの日です

曇っていましたが湿度が高めだったこともあり

テラスで水遊びを行いました

今日はたくさんおもちゃがあったので

それに興味を示す子どもがたくさんいました。

桶いっぱいにぎゅうぎゅうに魚等のおもちゃが敷き詰めてあったので

ポイですくうのも楽々で、たくさん取ることができてみんな嬉しそうでした♪

そして変わらずホースから撒かれる水が大好きな子ども達は

ホースの水が出てるのがわかるなやいなや、一気に集まり

ペットボトルやコップ、中にはペットボトルのキャップで

水を汲もうとする子もいました(笑)

どれだけびしょ濡れになっても楽しんでいた子ども達ですが

水遊びの予定はあと2回だけ

残りの2回も楽しく遊べるようにしたいと思います

このページのトップへ