野菜スタンプ🫑を楽しみました! つき組🌙

野菜スタンプ🫑を楽しみました! つき組🌙

夏にはおいしい野菜がたくさん!

夏野菜に興味を持ち、そこから食事への意欲につながってほしいなと思い、野菜スタンプをしました♪

前回はゴーヤ、オクラ、パプリカ、ピーマンなど、そして今日はオクラ、パプリカ、ピーマン、水菜や小松菜の根っこ部分。

まず、野菜を半分に切ってみんなに見せると、目がキラキラ🤩興味津々でした!それらを手に取り触ったり眺めたりしていました。

そして、いよいよスタンプ!絵の具が手についてしまい、気になって仕方ないお友だちもいましたが、そんなことはお構いなし!で画用紙一面にスタンプを楽しむお友だちもたくさんいました!

そして、給食ではスタンプで使った野菜が出てきて、「今日スタンプしたね」とお話ししながら大きなお口を開けて食べていましたよ!いろいろな食材にも興味を持ってたくさん食べて大きくなってほしいと思います☺

このページのトップへ