ほし組 今日も元気です!

ほし組 今日も元気です!

少しずつ気温も落ち着いてきましたね

ほし組の子ども達もお外に出るとわかると

ワクワクが止まりません♪

早く外に出たくて、少しもたつきながらも

自分で履きたい!!という気持ちが前面に出て

一生懸命頑張って靴を履く練習をしています

外に出るための階段前で一旦整列。

一緒に階段を降りると子どもたちは自分の気になるところへ

猛ダッシュです♪

 

今日は畑の方にカマキリがいたので

それにも興味津々でした

少しずつお友だちの存在を気にする姿も見られていて

一緒に遊んでいる中で、時に見つめ合って

ニコニコ笑う姿も増えてきました♪

 

たくさん遊んでお部屋でも楽しく遊んでいます

今回は、子どもたちのお気に入りの絵本を載せさせてもらいました

機会があれば、おうちでもこの絵本を読んでみてください♪

 

 

 

このページのトップへ