こどもの日の集い(乳児クラス)&ひかり組

こどもの日の集い(乳児クラス)&ひかり組

今日は、こどもの日の集いをしました♪

こどもの日にまつわる紙芝居を見たり、
ちなんだもの(こいのぼり、かぶと、ちまき、柏餅等)
のお話を聞いたりして楽しみました。
それぞれみんなが元気に大きくなれますように!
と願いを込めてお祝いする日なんだよ~

そして給食のメニューは鯉のぼりカレー、
おやつは鯉のぼりクッキーと、気分は一足早いこどもの日でした☆
いつもと違う鯉のぼりの形のご飯やクッキーがうれしかったのか、
みんな沢山おかわりして、パクパクおいしそうに食べていましたよ♪

お外でも元気にあそんだひかり組さんです☆

バスさ~ん!(@^^)/~~~バイバーイ!

お部屋に帰るとき、くつを忘れているお友だちのくつを集めて持ってきてくれる、
とっても面倒見のいいお友だちです♪ありがとーう!\(^_^)/!

芝の上を滑り台の気分!!(あまり滑れませんが・・・)

お外遊びにちょうどよい気温で気持ちよかったね!またたくさん遊ぼうね♪

このページのトップへ