コスモス植えにいきました🌼

コスモス植えにいきました🌼

今日は遠足でコスモス植えにいきました🌼

道中は「楽しみだね〜」「せんせいまだ着かないのー?」と
ワクワクのこどもたち✨

沢山の田んぼが見えてきて
周りには牛もいました🐄⸒⸒
「うしだー!大きいね!」と喜ぶ声も😌

あっという間に現地に到着し
農園の方のお話をきいて、
早速コスモスの種まきをを皆でさせて頂きました🙌🏻

1人ひとつカップをもらって
見渡す限りの広い畑にそれぞれ種をまきました🌼

「種ってこんなにちっさいんだー!」
「もう全部巻いたよ!」と教えてくれる子も☺️
せんせいたちの種まで巻いてくれましたよ!

いろんな場所に散りばめて
次は10月頃に花が咲く予定みたいです👀

その頃にはもう皆の背の高さくらいに
なっていることも💡 

「また秋に来ようね〜」と話をし
農園の方に礼を言ってから戻りました😊

公園に着いて皆が楽しみにしていた
お弁当タイム⏱

お天気も暖かくなってきて
綺麗な空気の中で友達と食べる
お弁当は美味しかったみたいです♡
おかわりも沢山しましたよ^^

お弁当を食べた後は
公園の遊具で遊び、興奮しっぱなしの
子どもたちでした🌱

帰りの車では疲れる様子もなく
元気に帰りました✨

また自宅に帰ったら楽しかったお話をきいあげてください😌

このページのトップへ