幼児クラス 楽しい楽しいプール遊び

幼児クラス 楽しい楽しいプール遊び

いよいよ7月に入りましたね

子どもたちのお待ちかねの水遊びがプール遊びに切り替わりました!

気温が高くなる中で、ひんやりと気持ちいい水に入ると

子どもたちは大はしゃぎ!!

みんな笑顔で「気持ちいいね~」と教えてくれます

新しい水鉄砲のおもちゃは恐竜の形と

持ち手を引いて水を汲んで、押し出すタイプの水鉄砲

みんなあっという間に水を入れるコツをつかんで

友だち同士から先生達へも狙いを定めて

ピューっと水をかけあうこともしばしば(笑)

保育者も油断していたらいつの間にかビショビショになっています

熱中症計や外気温の関係でプールが使えない時もありますが

その際はテラスで水遊びを行います

狭い中でも水の気持ちよさを十分に楽しんでいます♪

このページのトップへ