乳児お誕生会&ほし組⭐️

乳児お誕生会&ほし組⭐️

 

今日は7月生まれの乳児お誕生会がありました。

1人ずつ何歳になりましたか?とインタビューをすると練習の時は言えてたけど緊張して黙ってしまったり、指で何歳か答えてくれました😊

みんなからお祝いの歌をもらって嬉しいな♪

誕生日カードのプレゼント🎁

お休みしていたお友だちのお祝いしました✨

 

お誕生日おめでとう🎂✨

最後に保育士からのプレゼントの出し物「もりのあいすくりーむやさん」を見ました。

「ここは〜ここは〜もりのあいすくりーむやさん♪いろんなどうぶつさんがやってきます〜♪」の歌に合わせて最初に来たのは〜?

初めはうさぎさん🐰

いちご味のアイスクリームを選びました!

次やってきたのはぶたさん🐷

メロン味のアイスクリームを選びました!

次やってきたのはぞうさん🐘

バニラ味のアイスクリームを選びました!

次にやってきたのはライオンさん🦁

みかん味のアイスクリームを選びました!

どうぶつさんたちは好きなアイスクリームをとっても美味しそうに食べました♪

最後は誕生日のお友達にアイスクリームケーキをプレゼント🎁

楽しい誕生会になりました♪

 

ほし組さんはお部屋に戻ってからは廃材遊びをしながらままごと遊びをしました!

空箱に食べ物を入れてお弁当を作る子もいましたよ!

遊びながら順番にうちわ制作でかき氷に好きなフルーツをトッピングして貼りました。

出来上がりが楽しみです😊

このページのトップへ