幼児クラス 今日のクラス活動

幼児クラス 今日のクラス活動

今日も子ども達は朝から元気いっぱいでした

じわーっとくる暑さにも負けない元気な挨拶で登園してきました♪

その元気をキープしたままそれぞれのクラスでの活動を楽しんでいました♪

そら組はねんど遊びをしました

ねんどベラを出すと今までこねたり、手でちぎるだけだったのが

型どったり、棒をさしたりしてねんどの遊び方が広がり

創作意欲がどんどんわいて、次から次へと作品を作っていました♪

 

 

そら組ではフィンガーペインティングをしました

普段は筆で触る絵具を指先につけると子ども達も大興奮で

上手に貝殻の筋や魚のうろこを描いていました

中には、絵の具の混ざる感覚、感触が楽しくて

全部の色が混ざってしまうほどに楽しんでいる子どももいました(笑)

 

 

にじ組はうちわ制作をしました

ストローを使って絵の具を吹き付ける技法を使いました

子ども達もはじけ飛ぶ絵の具がおもしろくて

とてもカラフルに仕上がりました

筆も使い、それぞれの素敵な模様が出来上がり

素敵な作品が出来上がりました♪

このページのトップへ