春雨遊びをしました! ほし組・ゆき組

春雨遊びをしました! ほし組・ゆき組

 

今日は春雨遊びをしました♪

まずは、そのままの感触を楽しみました。

硬くて、ちょっとチクチクするねー!

水を入れてみると…

あら、不思議!

少しずつ柔らかくなって、ふにゃふにゃーとした感触になりました!

水を見て、テンションが上がって中には水遊びをする子もいました😁

細かくちぎってみたり、手のひらや頭にのせる子もいましたよ!

頭に春雨がのっていたので取ってあげて優しい^^

と思ったらまたのせて友達同士笑い合っていました!笑

春雨の山盛りを見て、投げ出す子も…😅

ゆき組のお友達も少しだけ触っていました。

不思議な感触に戸惑っていました😅

水分補給をしてからはBブロックで自動車を作って「ブッブー!」と走らせたり、長く繋げて遊びました。

今日の給食はそぼろうどんでした😋

美味しかったね♡

 

このページのトップへ