今日の幼児クラス

今日の幼児クラス

台風が過ぎ去ってから気候も少し落ち着いた雰囲気になってきましたね

それでも、まだ暑さはまだまだ残っているので

こまめな水分補給を欠かさぬように、そして自分から行えるように

子ども達に話しかけていこうと思います

 

ひこうき組

今日は体操が終わった後で園庭に出ました

砂場ではお祭りの屋台で見かけたりしたのか

「かき氷屋さんですよー」と元気のいい声が聞こえてきました

みんなも冷たいのが欲しくなったのかいろいろなところから

「ちょーだーい」との声で大忙し!

涼しむどころか逆に忙しくて汗をかくほどでした(笑)

他にもテントウムシを見つけるとひかり組のお友達にも

見せてあげる優しさを見せてくれました♪

 

ひこうき組

ひこうき組のメンバーはフィンガーペインティングがものすごく気に入ってくれたようで

今日もフィンガーペインティングをするといったとたんに

「やったーーーーー!!!」と大喜び

今日はひまわりの花びらを手形スタンプ形式で色付けしました

以前、ひまわりについて話をしたときに黄色以外の色もあることを伝えたのをしっかりと

覚えていてくれたので、黄色だけではなく今回は

赤色のひまわりにする子もいました

手のひらいっぱいに絵の具が付くと、すぐに画用紙に手形をペタペタとつけていました

今日は時間が足りず全員分はできませんでしたが素敵な制作が完成するのが楽しみです♪

 

 

にじ組

今日もにじ組さんは元気いっぱい!

朝のお歌から始まり、園庭にいっても全力で遊び汗まみれ

それから体操も全力でさらに汗をかいて頑張っていました

そしてお昼ご飯もおいしいお魚をみんなでモグモグ

たくさんおかわりもしていました♪

そしてお昼にはみんなでコマや廃材制作に一生懸命になっていました

夕方にもその元気は衰えることなく帰りの挨拶まで元気いっぱい

今週は少ない登園でしたが、また来週からも

にじ組のみんなが元気いっぱいに登園しているのを

楽しみに待っています♪

 

このページのトップへ