リトミックでした! はれ組☀️

リトミックでした! はれ組☀️



今日は朝のおやつの時間にまだ帰ってきていないお友だちも待つはれ組さんの写真から📷 お友だちが帰ってくるまでお隣のお友だちとお話しして待っています♪

そして、いただきます!をして、おやつを食べていると「おいしいねー😋」「おやつ同じだね!」「かんぱーい!」と様々な会話をお友だちとしながらおやつを楽しんでいました🍪



おやつを食べると朝の会☀️ しっかり気をつけピシッをして元気よく「おはようございます!」ができました!

「今日の天気をabcで??」「サニー!✨🙆‍♀️」としている姿です笑

そして、今日はリトミックへ!

いつもお名前を呼ばれるとタンバリンを叩くのですが、今日はトライアングルを鳴らしました♩上手に棒を持って音のなるところを叩いて綺麗な音が聞こえました🌟

 

 

 

 

 

お月見の話を聞いて、ウサギさんになってピョンピョン🐇

両手をお耳にしてピョンピョン飛ぶ姿可愛かったです🥰

最後はいつもの“どうぶつたいそう”です!

今日はヒヨコとゴリラに🐣🦍 ピヨピヨしたり、ウホウホしたり楽しく身体を動かしました!

リトミックが終わると、お部屋に帰る前に絵本を見ます!今日は皆大好き「もったいないばあさん」を見ました📕

絵本が終わりお部屋へ帰ろうとするとひこうき組のお兄さんお姉さん達が、朝している「ラーメン体操」と「もったいないばあさん音頭」の練習が始まったので、はれ組さんも一緒にしました🫧

毎朝練習していることもあり、皆上手👏

最後は、夕方の室内遊びでの様子です🌇

車のおもちゃをながーく繋げたり、おままごとで遊んだり様々な遊びが展開されています!

このページのトップへ