園庭遊び、野菜スタンプをしました。ほし組

園庭遊び、野菜スタンプをしました。ほし組

 

戸外遊びをしました。

まだ暑い日が続きますが、今日は昨日よりかは過ごしやすかったです。

自分の下駄箱から靴を取り出して、頑張って履きます。

まだ1人で履くのは難しいですが、保育士と一緒に履いて達成感を味わっています。

「できたー!」と履けたことに喜び、元気よく園庭へ行きました♪

まだ歩いて降りるのが苦手な子はおしりから降りて頑張って降りています✨

滑り台、ボールで遊んだり、シャボン玉🫧を追いかけて捕まえたり、斜面を滑ったり、ミストシャワーを浴びて清々しい気持ちになる子どもたちでした。

お部屋に戻ってからは敬老の日のハガキ制作で野菜スタンプをしました。

「ピーマン」と野菜の名前を知っていたり、食べようとする子も(笑)

不思議そうに見つめる子がいました。

完成が楽しみです😊

今日の給食はチキン南蛮🥄😋❤️

美味しかったね!

食べ終わったら、お片付け✨

ごちそうさまでした♪

このページのトップへ