おいも探しをしました🍠 2歳児

おいも探しをしました🍠 2歳児

今日は園庭の畑でお芋探しをしました!

秋の食物に触れられる素敵な機会。

近頃、園庭に出ると分かると皆進んで帽子を取りに行き自分で被ろうと挑戦!今日は、お友だち数人の帽子を取りに行き、お友だちに「⚪︎⚪︎くん、⚪︎⚪︎ちゃんどうぞ!」と渡してくれている素敵な姿が見られました✨

畑の前で先生からお芋の探し方を教えてもらい、皆おいも探しに挑戦!

最初はお手で砂をかき分けてお芋を探していたのですが、途中からスコップで探すお友だちも🔍 

小さなお芋さんからとーーっても大きなお芋さんまで色んなお芋さんが出てきて皆大喜び😁

大きすぎるお芋さんに😦な顔のお友だちも😂

大きいお芋はお顔より大きくてびっくり😳

皆隅々お芋が残ってないか最後までスコップを持って夢中で探していました♪

お芋を探していると色んな虫さんが出てきて子どもたち大興奮🤗 

皆で一生懸命掘ってこんなに沢山のお芋が取れました🪣

このページのトップへ