幼児クラス 元気な子どもたち

幼児クラス 元気な子どもたち

あっという間に11月も残り1週間をきってしまいました

気温もグッと冷え込むことが多くなり、ローテンションで登園する子も

ちらほらと・・・(笑)

そして、保育園でもとうとうインフルエンザが流行しお休みの子も

沢山出てきました

そんな中でも「おはよう」「さようなら」の挨拶を大きな声で言ってくれたり

「〇〇くん元気かな?」「〇〇ちゃんとこれするんだ~」と

お友だちのことを心配し、元気に登園するのを心待ちにしています

 

今日は体操教室もお休みだったので、最初はゆっくりとお部屋で過ごし

それから園庭に出ることにしました

ひこうき組は今日も元気いっぱいで、遊具に夢中で

楽しそうな声が園庭に響いていました♬

お兄ちゃんたちに影響されたからかボール遊びにも夢中で

今日はそら組のお友だちも一緒にサッカーのようにボールを蹴って

追いかけ合っていました。

寒さもあまり感じない気温だったので遊具の上で

ゴロゴロすごす姿も見られました♬

 

そら組とにじ組のお友だちも元気いっぱい

最近は大繩に挑戦する子どもが列を作ることもしばしば・・・

そんな中で今日はそら組のお友だちが103回も大繩でジャンプを成功させました!

飛びきった後、嬉しそうな表情もありつつも

本人の限界を超えたようで顔は真っ赤っかでした(笑)

それに触発されたのが砂場遊びに切り替えていたにじ組さんは

自分たちだって負けてられない!と言わんばかりに

大繩の列に並びにきました(笑)

他にもひこうき組のように芝生の上でゴロゴロするといった姿もあり

園庭遊びをたくさん楽しみました♬

 

このページのトップへ