今年最初のリトミックでした♪  はれ組

今年最初のリトミックでした♪ はれ組

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。

お休み明けのはれ組さん、今日は今年1回目のリトミックがありました!! 久しぶりのリトミックに皆ワクワク☺️

リトミックまでの時間お部屋で折り紙のコマを回して遊びました! 「いっせーのーで!」という掛け声に合わせて皆で一緒に回しました!上手に回すところ持って何回も挑戦していました!!

そして、リトミックにレッツゴー!久しぶりのはれ組列車は誰1人脱線することなく綺麗な列車で出発できました🚃

♪おへんじはーいでは、元気よくタンバリンを叩いてお返事できました!

冬という事で、雪だるまを作ろうという活動をしました!小さなボールを持って雪を丸く丸める仕草をしたり、雪だるまが大きくなるにつれて子ども達がコロコロ転がって雪だるまになりきったりして楽しく雪だるまを表現していました♪

最後は、エビカニクスを最初から最後までノリノリで踊りました💃

お部屋ではハサミで折り紙を切ることに挑戦✂️

家でやっている子もいれば、初めての子も!ドキドキしながらやってみると、皆上手にハサミを開いたり閉じたりできていました!!

真剣なお顔🙂 中には、ハサミが開くと口が開いて、閉じると口も閉じてと手の動きと口の動きが連動してしまう可愛いお友だちも😊 

おやつの後の室内遊びでは、福笑いをしてみました笑 目は隠さず「目だよ〜」と言いながら渡すと「うーん🧐」と考えながら置いていました!

また福笑いしようね〜!

寒くなっているので、体調に気をつけて明日も元気に来てね〜!!

このページのトップへ