今日のはれ組 はれ組☀️

今日のはれ組 はれ組☀️

今日は朝の会の後ホールで発表会の練習をしました!

まだ始めたばかりなので少し緊張している子もいれば、先生を見ながら一生懸命踊っている子もいて本番が今から楽しみです🥰

ある台詞があるのですが、お部屋で本を読んでいる時から元気に皆で言ってくれます!衣装もダンスも可愛いので楽しみにしていてくださいね😉

終わってホールから外を見ると雪が❄️

「わー!ゆきー!」と嬉しそうでした😁

練習も一生懸命頑張ったので、その後2階のテレビのところで少し体操をして楽しみました! アンパンマンのサンサン体操は皆大好き。ノリノリで踊っていました♪

お部屋ではブロック遊びをしたり、絵本を読んだりしてゆっくりしました🌷

午後からは書道🖌️をしました!

書道の時間になると皆真剣なお顔で取り組みます👀

始まりと終わりのご挨拶もかっこよくできるようになりました!しっかり紙を半分に折って文鎮を置いて、見本を見ながら上手に出来ました😊

今日は【コマ】をかきましたよ!

待っている間もお友だちが書いてるのを真剣に見守っています。

書き終わったら待っている先生のもとに書いた紙を持ってきてくれます。

「上手だね!」と褒められると嬉しくて自然に筆も進む姿が可愛いですね💕

寒くなってきて体調崩しやすくなるので、気をつけてまた明日も来てね!

 

 

 

 

このページのトップへ