今日のひかり組

今日のひかり組

今日は発表会の練習はお休みして、
粘土遊びをしてから、園庭へ出て遊びました。

まずは元気に朝の会。
きちんと座って、お返事もかっこよくできるようになっています。

粘土遊びでは色々面白いものを作って見せてくれます!
さーて何を作ろうかな~♪
近くに座っているお友だちの影響をうけることも(^⁻^)★

先生作ってよー

うさぎさんなの♬

ハートの型抜き! 10枚以上自分で型抜きしてハート作ったよ!

お団子屋さんなの♬どうぞ!
みんな自分のイメージを形にできて、素晴らしいです!

その後は帽子とコートを着て、園庭へ。
さほど寒くなく、元気いっぱい身体を動かしました!

これお姉ちゃんのチューリップ🌷
(自分とお姉ちゃんのチューリップの球根の成長をいつも確認してくれます)

仲良し~❤

お部屋に戻るとき、みんながそろうまで「1匹の のねずみが~♪」の
手遊びをして。
最後の「チュー」のポーズが可愛すぎて、隙間時間にいつもしています❤

まだまだ寒い日が続きますが、みんなで遊ぶとさほど寒く感じないから不思議だね♪

このページのトップへ