粘土遊びをしました! はれ組☀️

粘土遊びをしました! はれ組☀️

朝の会で「はたらく自動車カード」を使って色んな乗り物を見ました👀 沢山の乗り物に皆興味津々🚗 

そのあとは、元気よく朝のご挨拶をしました♪ 大きく口を開けて「おはようございます!」とご挨拶をしてくれるので気持ちがいいですね☺️

お名前を呼んでも元気よくお返事してくれるはれ組さん☀️「はーい」とお返事するのが恥ずかしいお友だちの時は、代わりにお友だちがお返事してくれます♪

朝の会の後発表会でやる体操の練習をしました!

少しだけ練習風景を・・・

その後粘土遊びを楽しみました😌

久しぶりの粘土遊びに皆嬉しそう!

大きな恐竜の卵やドーナツ、アイスクリーム、団子など美味しそうなものをいっぱい作って「先生どーぞー!」とくれました🍩

粘土を小さく千切って粘土板にブドウを沢山作ってるお友だちも!

丸めて雪だるまも⛄️

粘土の時に使う道具も「つかっていい?」「いいよー!」「これつかってる?」とお友だちに聞きながら仲良くできた素敵なはれ組さんでした☀️

朝の会で「今日はざーざーあーめだね!」というと、「えー!おそと いけないね…」と残念そうでした😢

明日はお外に行けたらいいね😊

このページのトップへ