粘土あそびとリトミックをしました🦋ひかり組

粘土あそびとリトミックをしました🦋ひかり組

今日は粘土遊びと最後のリトミックを楽しみました♪

粘土あそびではみんな好きなものを作って
たくさん見せにきてくれました♪
いたずら好きな先生が粘土で虫を作って見せると
みんな興味津々でした。(へんな虫ですみません💦)

リトミックではご挨拶のお歌を歌ってから、元気にタンバリンを叩いてしてスタート!

リズミカルにお散歩をして、スピードが早くなって走るのがみんな大好き!

小さな赤いマラカスをイチゴに見立てて、摘んではモグモグ・・・

布をみんなで広げてゆらゆら~

最後にジャンボリーミッキーを踊りました♪

リトミックのあとまだパワーのあまっているみんなで、
発表会の「とんでけひこうき」とパンダ、ペンギン、ゴリラを踊ったり。
かけっこもしましたよ!

かけてくるお友達を抱きしめてあげる役を、かってでてくれています✨

楽しかったね!ひかり組のみんなと一緒の時間も残りわずかになり、
とても寂しいですが、一緒にいられる素敵な時間をかみしめて過ごしたいと思います。

このページのトップへ