今週の幼児クラス🌈

今週の幼児クラス🌈

ひこうき組✈️

英語教室や書道が今年度最終日になりました

先生方にはたくさんのことを教えていただき楽しい時間を過ごしました☺♪

挨拶や姿勢なども上手になりましたね☆

園庭は陽があたるとぽかぽかしてきましたよ(*’▽’)

子どもたちは元気いっぱいで遊んでいます!!

チューリップの観察やダンゴムシ探しが始まりました(^^♪

みんな”春”を見つけて嬉しそうです♪

 

そら組⛅️

そら組で過ごすのもあとわずか

今日も元気いっぱいの子どもたちと素敵な挨拶を交わしました♪

制作が大好きな子どもたちは、コツをつかむのも早く

こちらが作る方法を伝えるとあっという間に完成させてしまいます

「先生、どうするの~?」と聞かれて一緒に進めると

その内容もスッと入って、あっという間にできあがる

とっても器用なそら組さんです

 

園庭で遊ぶと、好きな遊びに別れるのはもちろん

ごっこ遊びをする子どもたちはその世界観を守りながら

たくさんのやりとりを重ね、楽しい世界観を楽しんでいました

砂場で遊ぶ子ども達はみんなで協力して山を作っていました

上手に作れた山にある子どもの一声でトンネルを作ることになりました!

なかなかやり方がわからず困っていましたが、一人のアドバイスによって

なかなか通らなかったトンネルがしっかりと開通しました!

しかし、残念ながらより補強しようとした矢先にてっぺんから

ドサッと崩れてしまい、振り出しに・・・

キャーと悲鳴が聞こえつつも、

「もう一度作ろう!」と諦めずに挑戦する姿があり

とても熱中していることに感心しました。

そら組では残り僅か、より子ども同士の絆を深めてほしいなと感じました♪

 

にじ組🌈

にじ組さんは卒園まで残り5日となりました。

子どもたちは毎日来るなり、「あと何回これる??」と実感が増し、その言葉が担任としては寂しいものですが、、

限られた時間で沢山お話しして遊んで思い出を作りたいです♪

そんな今日は卒園式の会場で練習をした後少し飛行機を見に行きましたが、飛行機を見るよりも「かくれんぼー!おにごっこー!」なにじ組さん🙌🏻

身体を動かし、去年は保育園まで20分かかる帰り道を今では10分で帰れるようになりました😳❕

 

今日のおやつはみんな大好きクレープ😍おかわりには長ーい列に!!大人気で美味しく食べました^ ^

室内遊びではそれぞれの遊びを楽しみました🌼

この一年で、玩具を組み立てたり想像しながら作ったり、絵を描くことが上達したり、ぬりえははみ出さず塗れるようになったり、と沢山の成長が見られました☺️✨

 

残りの保育園生活までみんなにとって宝物な日になりますように、、、🍀

このページのトップへ