最近の幼児クラス 🌈

最近の幼児クラス 🌈

 

 

だんだんと涼しい日が増えてきて、

秋が感じられる今日この頃 😌🍂

幼児クラスの日々を載せたいと思います。

 

まずは 9月の おたんじょう日会 🎉

9月生まれのお友だちは 3人。

お名前とお誕生日、何歳になったのか

カッコよく教えてくれました 🤗

みんなから インタビューを受けたりと

ちょっぴり 恥ずかしそうにしていましたが

歌とカードのプレゼントをもらうと

「ありがとう〜!」と嬉しそう ☺️💗

最後に素敵なカードと記念写真を撮りました 📸

9月生まれのお友だち、おめでとう 🎂!!!

 

 

そして、別の日。

JALの方々が来てくださり

そら組、にじ組で

ひまわりの種取りをしました 🌻

種の取り方を教えてもらうと、

取り合いになるくらいの勢いで

みんな 夢中で種を取っていました 😳

みてみて〜 こんな種が取れたよ〜!と、

たっくさんの種を収穫できました ☺️✨

最後に 大根の苗も植えました 🌱

ひまわりも 大根も また来年。

成長を楽しみに過ごそうと思います 🌈

 

最後に

10月から、新たに空手が始まりました 🥋

前に一度体験をした時にも

「空手するんでしょ〜!」と

大興奮だった子どもたち。

いざ始まると、

お兄さんお姉さんの神経な顔や、

威勢の良い声、空手着の擦れる音に、

みんなの背筋もピシッと伸びます ⭐️

空手では、礼儀作法も教わります。

「あいさつが大切なんだよ」

「しっかりと声が出たら気持ちがいいね」と

日々の生活でも大切なことを改めて教えてもらい、子どもたちの顔も真剣。

型の練習では、

ピシッと腕を入れ替えたり

構えのポーズが難しかったり・・・。

みんな一生懸命取り組んでいましたよ 😌💗

これからの空手の時間が楽しみです。

 

 

最近、寒暖差もあるためか

体調を崩すお友だちが増えています 🤧💦

皆さま、お身体に気をつけて過ごしていただけたらと思います 😌✨

 

 

このページのトップへ