リトミックをしました☆彡ひかり組

リトミックをしました☆彡ひかり組

今日はお絵描き、リトミックを楽しみました。

お友だちと、2人で1つのクレパスを仲良く使いました。
「これ使っていい?」とちゃんと聞けています。

一通りいろんな色で線を引いてみています。

「これどうぞ~」と、貸してもらえて「やった~♪」の笑顔(^o^)


みんなたくさんヌリヌリしたあとは、もれなくシール貼り。
「オバケのシールほしい!」「金魚だぁ!」と、配られたシールにさらに笑顔になるみんな。

その後はリトミックです。

すきなお友だちと自然と手をつなぐ光景がよく見られるようになりました♪


今日は牛乳、お砂糖、たまごをまぜまぜしてから冷蔵庫にいれてアイスクリームの完成!
という内容のリズム遊びをしました。
まずはたまごをパカっ☆

リトミックの先生が「パンダさんさみしいみたい~」というと、そばにきてなでたり抱きしめてあげたり、みんな優しいです。

リトミックのあと、少しだけホールでかけっこタイム。
「3・2・1」のカウントダウンでスタート!
みんなかけっこが大好きです♪

お着替えの時間に、昼間のひかり組に出没するとっても可愛い「おばけだじょ~♪」です。

このページのトップへ