幼児クラス 誕生会🎂お芋掘り🍠🌱

幼児クラス 誕生会🎂お芋掘り🍠🌱

 

今日は10月誕生児のお祝いをしました✨幼児クラスでは、ひこうきぐみ3人のお友達が元気に自己紹介!大好きなお友達からの質問にも上手に答えてくれました😌🙌🏻発表する人も大きな声で素敵でしたよ🌼

先生からの出し物は「箱の中身はな〜に?」の当てものクイズ💡10月生まれのお友達に当ててもらいました👀🔆

ドキドキしながら箱の中に手をいれて、、、「ふわふわしてる〜」「かたい!!」と感想を教えてくれました☺️見ているお客さんはヒントを出してくれましたが箱の中身を答えてしまう人も中には、、、🙊

特別に9月生まれのお友達や先生たちにも当ててもらいました🙌🏻他のお友達からも「やりた〜い!」と次々に声が☺️クラスでまた遊びたいと思います🌼皆んなたのしんでくれたかなっ?🎁

お誕生日おめでとう🎈✨

 

そして、誕生会後には昨日から皆がお楽しみにしていた芋掘りへ🍠

お芋はすぐに傷つくからそーっと掘ろうね!とお約束をしてから始めました🌱 

ひこうきぐみさんは初めてのお芋掘りでしたが、一生懸命掘っている姿がほっこりしました😌

そらぐみさんは去年覚えているお友達もいてたので、一つずつ丁寧に掘ってくれていました♪

にじぐみさんは慣れた様子で、「最初は一つね!」と伝えたものの、、2個3個と勢いが止まりませんでした🤣

今年は、みんなのお顔くらい大きなお芋、長細いお芋、三つ子のお芋とおもしろい形のものまで収穫できました🎶

「たくさんほれたよ!」「ちいさいのもほれたー!」と嬉しそうな子どもたちでした✨

今日収穫したお芋は、おやつの時に美味しくいただきたいとおもいます🍠

また自宅でも楽しかったお話を沢山聞いてみてくださいね☺️🙌🏻

このページのトップへ